見本出来★イラストでわかる!どんどん話すための中学英語55の定番動詞

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 12:14

イラストでわかる! どんどん話すための中学英語55の定番動詞

昨年10月ごろから取り組んでいた新刊の見本がついに届きました★


タイトルは
『イラストでわかる!どんどん話すための中学英語55の定番動詞』
(長!)といいます。

私自身、留学や海外在住経験はありませんが、
「もっと自然な英語を話せるようになりたい!」
「ネイティブの日常会話を理解できるようになりたい!」

という一心で、
洋画や海外ドラマのセリフを英語字幕で確認&リスニング&音読する…
という勉強法を約10年間実践してきました。

その中で気づいたのが、
「日常会話上手になる秘訣は、難解な語彙を増やすことよりも
ごく基本的な単語をいかに使いこなすかだ!」
ということ。

※実際、最頻出25単語で30%100単語で50%
1000単語で90%をカバーしているそうです。
(日向清人先生@hinatakiyotoのツイートより)

本書では私のデータベースの中から、ごく基本的かつ使用頻度の高い
動詞55前置詞22を取り上げ、おもにイラストやイメージで解説し、
合計1000以上もの豊富な例文を掲載しました。

(↑単語のニュアンスをつかむには、できるだけたくさんの例文に
触れるのが一番だと考えているため)





英会話初心者の方はもちろん、
英検上位級やTOEICハイスコアをお持ちの上級者の方でも、
「会話となると思い通りにいかない」「英語が硬いと言われる」
…という方であれば、何か新しい発見があるかもしれません。

ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてくださいねheart

尚、今回は日本語の説明文やニュアンスも確認してもらいたかったため、
ネイティブチェックは日本語堪能でTwitterでも大人気の
Nick Jones先生にお願いしました。(@jitsuyoueigo

単なる校正にとどまらず、感想やアドバイスもいただけて
終始楽しく執筆することができましたDocomo118

男性ナレーターは元同僚でもあるAndrew Bourdelaisさん、
女性ナレーターはNHKラジオ英会話でもおなじみのKatie Adlerさん
にお願いしましたきらきら
 
「教材用の音声だとは思わず、容赦なくナチュラルスピードで!」
とリクエストしたので、スピードといいリエゾン(音の連結)といい
実際のネイティブの会話に近いです。

初心者の方は慣れるまで大変かもしれませんが、ぜひ
文字と音をしっかり結びつけるトレーニング&音読
を行ってみてくださいね。

↓私の実演はこちらマジで


↓Amazonでのお求めはこちら


【産休のお知らせ】
私事ですが、7月頭くらいに第二子出産を控えておりまして、
本書リリースを最後に産休・育休に入らせていただきます。
最低でも1年は、執筆やセミナーはお休みする予定です。

この14カ月間、育児に追われながらも、出版3冊、動画コンテンツ2本、
セミナー4本をリリース・開催することができ、本当に充実していました。
まさに I have no regrets!!(思い残すことなし!)という心境です。
サポートしてくださった皆さま、本当にありがとうございましたDocomo80

英語ツイート、メルマガ、海外ドラマ学習などは
産休・育休中にかかわらずマイペースで続けていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますニコ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

author


ROMY(ろみ〜)こと 有子山博美(うじやまひろみ)です。
Romy's English Cafe主宰。

newsletter

同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣
毎朝2センテンスずつお届けします。登録無料&いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ *
お名前:
メールアドレス(PC):
≫バックナンバー
≫文庫版はこちら!
≫読者さんの声
(注)携帯電話のアドレスには対応しておりません。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法
ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
海外ドラマに登場するセリフを徹底分析してご紹介。

recommend

recommend

留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法
留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
単語暗記法から英会話、TOEIC対策まで、英語学習法のすべてを詰め込みました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM