TBSラジオ『GAKU-Shock』に出演します☆

  • 2012.12.21 Friday
  • 22:37
TBSラジオ『 GAKU-Shock(ガクショック) 』に出演させていただく
ことになり、昨日収録してきました

『GAKU-Shock』は、「中高生が作る知的エンターテインメント番組」。
パーソナリティはロザンのお2人と加藤シルビアアナウンサーです

テーマは「センター試験直前企画!あと5日で英語の総仕上げをしたい!」
ということで、おもにリスニングの勉強法と、テストで1点でも多く取るため
のテクニックを中心にお伝えしました。
受験生のみなさんにとって、少しでもお役に立てる部分があれば嬉しいです。

また、お話した内容はほぼそのままTOEICにも活用できますので、
よろしければ大人の皆さまもぜひお聞きになってみてくださいませ

放送は1月13日(日)、TBSラジオで23:30から、
ABCラジオで22:00から
です。

radiko.jpでPCやスマホからもお聞きになれます。








……さて、ここからは少しミーハーな日記になりますが。


お笑い好きの私にとって、ロザンのお2人と実際にお話できるなんて夢のようで、
実は前日あまり眠れませんでした(^ω^;)

(去年のセンター試験英語の問題をwebでダウンロードして解き、ポイントを
メモしたり、受験生のみなさんに伝えたいメッセージを考えたりしていたのも
あるのですが…。)


収録時は左に宇治原さん、向かいに加藤アナ、斜め前に菅さんが座っていて、
私が何か言うたびに
「えええーーーーっホンマにーーー!?」とか
「え、まだあるん!?」などと
すごく気持ちのいい大げさなリアクションをしていただいたり、
ショートコントのようなトークに発展したりするのがいちいちおもしろく、
特等席で漫才を見ているような贅沢なひとときでした

が、
「これだけは伝えなきゃ」「次は何を言うんだっけ」「あれも言わなきゃ」
と頭の中は常にいっぱいで大忙しでした
油断してゲラゲラ笑ってると言うべきことを忘れてしまいそうで。。


お声をかけてくださった番組制作者の皆さま、
Thank you so much for such a great and exciting opportunity!!

そして受験生の皆さん・中高生の皆さんには、
All your efforts will pay off!
Take it easy and please have fun studying English.
Wishing you the best of luck.

とお伝えしたいです
コメント
おぉ、すごいね~♪
ちなみにロミーちゃんは菅ちゃん派?
それとも宇治原さん派?

あ、関西では毎週、菅ちゃんが大阪駅前で外人さんを英語で道案内してはります(笑)
  • オスギ
  • 2012/12/22 1:34 AM
オスギさん
ありがと〜う(≧ω≦)
ロザンに関してはどちら派というより、
可愛い菅ちゃんと知的でちょっとクールな宇治原さんという
個性の違う組み合わせと、本当に仲良さそうなところが好きなのよねw

その菅ちゃんの番組、実家に帰省中に見たことあるわ!
こっちでも見れたらいいのになぁ〜
  • ROMY
  • 2012/12/22 8:14 PM
すっごーーーーい!!!
ロザン、好きなのよ〜♪
「京大芸人」も買って読みました(笑)。
さすがROMYちゃん、いいご縁をお持ちですわ。
1月に会えるのを楽しみにしていますー^^。
  • けこりん
  • 2012/12/24 12:12 AM
けこりんさんもですか!?
私の周り、ロザンfanが多いみたいです☆
「京大芸人」は私も持っていて、一応サインペンと一緒に忍ばせてたんですが
分刻みの収録という雰囲気でとても出せませんでしたw
1月にお会いできるのが今から楽しみです♪
  • ROMY
  • 2012/12/24 10:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

author


ROMY(ろみ〜)こと 有子山博美(うじやまひろみ)です。
Romy's English Cafe主宰。

newsletter

同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣
毎朝2センテンスずつお届けします。登録無料&いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ *
お名前:
メールアドレス(PC):
≫バックナンバー
≫文庫版はこちら!
≫読者さんの声
(注)携帯電話のアドレスには対応しておりません。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法
ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
海外ドラマに登場するセリフを徹底分析してご紹介。

recommend

recommend

留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法
留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
単語暗記法から英会話、TOEIC対策まで、英語学習法のすべてを詰め込みました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM