12人の優しい日本人

  • 2006.01.15 Sunday
  • 20:35
今日は梅田で三谷幸喜の『12人の優しい日本人』を観ました〜!


ミュージカルは何度か観たことがありますが、お芝居は生まれて初めて。

しかもど真ん中の前から2列目でした・・・!てれちゃう


『12人の優しい日本人』のDVDと、元ネタの映画『12人の怒れる男』は見たことがあったので、筋書きは知り尽くしていたのですが、それでもめちゃくちゃ面白かったです!!!


セリフはかなり旬のネタがたくさん盛り込まれていて面白かったし、何より・・・


いつもテレビで見ている人たちが数メートル先で演技している・・・!


この感動といったらありませんポロリ


自分も陪審員のひとりになったかのような気分になり、めちゃくちゃのめりこんでしまいました。


ナマの江口洋介、めちゃくちゃかっこよかった・・・ラブラブ


暗転も場面転換もなくずっと部屋の中で議論が展開されているだけなのに、このexcitingさは何!?


出演者全員がとても個性的で、セリフのないときでもさりげなく面白いことをしていたりするので、ひとりひとりから常に目が離せなかったです(笑)


いやぁ、お芝居っておもしろいなぁ! 役者さんってすごい。


最後はほとんど全員総立ち、いつまでも拍手が鳴り止みませんでした。
役者さんと観客の一体感みたいなものも、舞台の醍醐味ですね♪


チケットを取るキッカケをくれた母のおともだちSさんに大感謝です嬉しい
またぜひぜひお芝居行きたいです!!
コメント
こんにちは。
先日はどうもありがとう!
いやいや、ストーリーは二転三転するし、間近で見る劇は興奮でしたねぇ。
私は「山ちゃん、カッコイイー!!」と終始ドキドキでした。

そうそう、Romyちゃんは彼に会った友人第一号ですのよ♪
ど、ど、ど、どうでしたでしょう?ハズカシー!
  • Hiroko
  • 2006/01/16 12:46 PM
Hirokoさん

コメントありがとう!!

本当にたのしかったね☆ もともとかなり期待していたけど、
それをさらに上回る感動があったよ!(≧▽≦)


で、彼の第一印象ですが、すごく優しそうで穏やかで、安心感のある人だなって思いました。安心感って大事だよね。

・・・っていうかこんなとこでこんなプライベートな話題していいの?(笑)

なんかこっちがはずかしいわあああ!(照)
  • ROMY
  • 2006/01/16 2:32 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
10日に続いて、行って来た。詳しい感想は『12人の優しい日本人』 12/10夜公演を参照舞台にしろライブにしろ1人で行くと寂しいねぇ・・・終わった後、感想を語り合う相手がいないと面白さも半減 (ノ_・。)今日は、撮影日ってことでWOWOWのカメラが9台入ってたけど
  • |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
  • 2006/01/22 5:48 PM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

author


ROMY(ろみ〜)こと 有子山博美(うじやまひろみ)です。
Romy's English Cafe主宰。

newsletter

同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣
毎朝2センテンスずつお届けします。登録無料&いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ *
お名前:
メールアドレス(PC):
≫バックナンバー
≫文庫版はこちら!
≫読者さんの声
(注)携帯電話のアドレスには対応しておりません。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法
ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
海外ドラマに登場するセリフを徹底分析してご紹介。

recommend

recommend

留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法
留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
単語暗記法から英会話、TOEIC対策まで、英語学習法のすべてを詰め込みました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM