北浜で優雅な休日♪

  • 2005.11.23 Wednesday
  • 23:02
今日は、いつも実のお姉さんのように仲良くしてもらっているレチェさんのバースデー祝いを兼ねて、ひさびさに北浜レトロでアフタヌーンティーをいただきましたモグモグ


友達に「大阪キタを案内して!」と言われたら必ず北浜レトロに連れてくる私。そしてその後は目の前に広がるバラ園でお散歩、というのが定番なんです。


優雅でしょ!ニコニコ


アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセット ¥2,000

これ、かなりのボリュームなので・・・

朝食はヌキ、さらに梅田から15〜20分かけて歩いていくようにしています。
じゃないととても完食できないのです(笑)

(あ、レチェさんは朝食抜いてないのに完食してましたけど・・・)


スコーン

私のお気に入りはなんといってもここのスコーン!

硬さとどっしり感がかなり好き。種類も豊富なんです。
あずき、抹茶、きなこ、チョコチップ、くるみ、レーズン、紅茶、黒ゴマ、プレーンなどから選べます。

今日はあずきとレーズンをセレクト☆

ほのかな甘みがたまりまへん・・・モゴモゴ


あ、もちろんケーキも絶品ですよ♪

山盛りベリーDX

山盛りベリーDX


抹茶マーブルチーズケーキ

抹茶マーブルチーズケーキ


ほんとおいしかったです。


おいしかった・・・


けど・・・


サンドウィッチ&スコーン2個の後にチーズは正直きつかった・・・orz


食後は腹ごなしにバラ園でお散歩です。


美しいバラの数々をごらんくださいませラブラブ


バラ

まずは定番の赤いバラでしょ、


バラ

そして清楚な白いバラ・・・


バラ

なかなか可愛い黄色いバラ・・・


バラ

ぼってり感が可愛いピンクのバラ♪


バラ

ひだが多くてゴージャスなピンクのバラ!


バラ

三つ子バララッキー


バラ

水彩絵の具で色をつけたような和風バラポッ


バラ

なんかトゲがはげしくて・・・

ワタクシに触れるとやけどするわよ!と言っているかのような気高いバラ見る


オフィス街のど真ん中に咲き誇るバラの数々。

バラ


このスポット、とってもおすすめですてれちゃう


それにしてもいつ行ってもバラが咲いてる気がするんですけど・・・バラの季節っていつなんだろう??




風月

本日最後のシメはお好み焼き@風月

まあ、定番ですね♪


アフタヌーンティー完食後には「もう今日は何も食べられない」と本気で思ったにもかかわらず、夕飯どきまでにはちゃんとスタンバっている私たちの胃。


いったいいくつ別バラがあるのかしら(・∀・)
コメント
北浜レトロとっても素敵なカフェですね。
行ってみたいな。
バラ園もぜひぜひ。
イギリスに行った気分になれそ〜です。
  • USAGI
  • 2005/11/24 7:15 AM
いつもながら美味しそうな写真ですね。
バラも綺麗です。
そのうち、そちら方面にうかがったら
ぜひ案内してくださいね♪
  • ねむこじ
  • 2005/11/24 9:57 AM
おいしそうですね〜。
いつもおいしそうなお写真なので、ろみ〜ちゃんを追っかけて食べに行きたいのですが、なかなかでかけられません。
今回は、バラの写真もステキです。
そちらへ遊びにでかけたいです。
USAGIさん

そうそう!
北浜レトロは、私のようなイギリス好きにはたまらない空間
なんです♪(笑)

去年、ここでメルマガ読者さんとの交流お茶会をやったのですが・・・
また来年あたりに企画したいと思います☆

【北浜レトロでイギリス英語講座】
なんて素敵かも〜(*^o^*)
  • ROMY
  • 2005/11/24 11:30 PM
ねむこじさん

おおお! こちらでコメントをいただくのは初めてですね(笑)
ありがとうございます〜♪

ねむこじさんが関西に来たら・・・

連れて行きたいところてんこもりです(笑)
食い倒れツアーになりそうな予感!
  • ROMY
  • 2005/11/24 11:32 PM
りんごさん

そうですね、なんだかなかなかお会いできないですね〜(>_<)

またセミナーなどで関西にいらっしゃることがあれば
ぜひランチだけでもご一緒したいです♪

またお会いできるのを楽しみにしていますね!
  • ROMY
  • 2005/11/24 11:33 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
読者になりますね☆
  • 桃日記
  • 2005/11/24 1:41 AM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

author


ROMY(ろみ〜)こと 有子山博美(うじやまひろみ)です。
Romy's English Cafe主宰。

newsletter

同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣
毎朝2センテンスずつお届けします。登録無料&いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ *
お名前:
メールアドレス(PC):
≫バックナンバー
≫文庫版はこちら!
≫読者さんの声
(注)携帯電話のアドレスには対応しておりません。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法
ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
海外ドラマに登場するセリフを徹底分析してご紹介。

recommend

recommend

留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法
留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
単語暗記法から英会話、TOEIC対策まで、英語学習法のすべてを詰め込みました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM