アートとスイーツでまったり三連休♪

  • 2005.09.25 Sunday
  • 00:34
トラックバックBOXのテーマにもなっていたので、今日は私の三連休について写メ日記を書きたいと思いまーす!

三宮に簡単に繰り出せるエリアにお住まいの方は必見の情報ですよつばのクローバー
(ちょっと大げさですすみません) 

さ〜て、今日の日記はめずらしく超長文ですよ〜!


赤い旗 まずは連休一日目の23日金曜日・・・

ハーンホフのランチ ガラス棒 バーナー類
わたしのとんぼ玉 Hirokoさんのとんぼ玉 ふたりのとんぼ玉

写真左上から右下まで順に解説いたしますと、まずはHahn Hof(ハーン ホフ)でパン食べ放題のランチ☆ これ、大丸の近くにあるのですが、おなかがぺこぺこで、おいしいものをがっつりと、しかも手ごろなお値段でたべたい!モゴモゴというときについつい足を運んでしまいます(笑)

メイン、スープ、サラダにドリンクバー(紅茶、ハーブティー、コーヒー)とパン食べ放題(常時10種類以上)、デザート食べ放題(2種)がついて¥1,050です! お手ごろですよねぇぇ! しかもパンがバラエティに富んでいておいしいんです。マメパン、あんぱん、りんごとさつまいものパン、メープル、ほうれん草、バジル、チーズ、ベーコン、クロワッサン・・・などなど、数えあげればキリがないですパクッ 

メイン料理がメニューによってはちょっとしょっぱかったりするのですが、この値段なら十分納得の内容ですね♪

ああ! すっかり営業ウーマンになってしまったたらーっ
※ ハーンホフの回し者ではありません(爆)


さてさて、おなかを満たしたあとは、ぶらぶらとショッピングしつつ・・・

とんぼ玉ミュージアムというところへ向かいました。

ここではとんぼ玉の展示を見たり、実際に自分で体験したりできるんです! もちろん私も体験してきましたとも! 2つで¥2,000くらいでした。

これが意外とむずかしくて、片手で長いガラス棒をくるくる回すのに苦労しましたたらーっ でも見てください、この可愛いとんぼ玉を・・・! 

ピンクと水色のとんぼ玉がわたし、白とグリーンがお友達ヒロコさんの作品でございますおはな 可愛いですよね・・・ラブラブ
私は皮ひもをつけてペンダントにしようと思っております。

帰りはジュンク堂でやっていた手相占いをして帰りました。どうやら来年は「たよれる男性」が現れるそうですイヒヒ これ、占いの本がついて¥1,050とけっこうお得でしたね。


赤い旗 そして連休二日目の24日土曜日・・・

TOOTH TOOTHのランチ デザート マザームーンカフェのチーズケーキ マザームーンカフェのメイプルクレームブリュレ


やってしまいました・・・_| ̄|○


2日連続でパン食べ放題ランチですてれちゃう この日行ったのはBRASSERIE TOOTH TOOTH(ブラッスリー)

パンの種類は5〜6種類程度とすくなめでしたが、どれもおいしいし、なんといってもバターのおいしさには感動しましたモゴモゴ スープやメインのお料理もおいしかったです。これにドリンクバー(グレープフルーツジュース、オレンジジュース、紅茶、コーヒー)とデザートがついて¥1,260なり! 


安くておいしいものを提供してくれてありがとうって気分ですラッキー


で、そのあとは、デザートがちょっと物足りなかったので(爆)、MOTHER MOON CAFE(マザームーンカフェ)へと向かったのでした☆

(おいおいダイエットは?というツッコミが聞こえてきそうですが、晩ごはん湯葉しかたべてないんでゆるしてやってください。よりによって湯葉・・・てづくりです。豆乳をあたためて・・・冷や汗

写真はお友達のMさんがたのんだチーズケーキと、私がたべたメイプルクレームブリュレ。どちらもおいしいし見た目もかわいいしサイコーでしたぁ!! ケーキセットは¥980。飲み物はカフェラテをチョイスしました。

・・・これってけっこうめずらしくないですか? 

たいていセットドリンクってコーヒーか紅茶しか選べないところが多いので・・・。こういうとき無性に感動して、いちばん高そうなものを選んでしまいます(爆)

で、気づいたこと。


ケーキにはやっぱりストレートティーがよいです唖然


おなかがいっぱいになった私たちは、急に海がみたくなったので舞子へむかいました。海なんてひさしぶりです!明石海峡大橋を見ながらぶらぶらして、階段に座り込んで夕日を見ながら何時間もお話してしまいました。

明石海峡大橋1 明石海峡大橋2

日が沈んでいく様子を写メしてみました・・・

    

左から2番目の、太陽のボールがちょこんと水面に乗っている写真がかわいいですねー。というか太陽って沈みだしたらほんと早いのね。びっくりするほどぐんぐんあっという間に消えてゆきました。

夕日を見ながら考えた。


地球って回ってんねんなぁあああ〜!びっくり


心がゆったり落ち着いて気持ちよかったです。あの海の向こうには淡路島、その先にはうどん王国、さらに先には太平洋が広がっている・・・。


私はなんとちっぽけな存在か(陳腐)


まあそんなわけで、オサレで若者いっぱいのハーバーランドもいいですが、たまには渋めに明石海峡大橋、なんていかがでしょうか。夜になると橋もライトアップされるし、ゆったり語らうには絶好の場所ですよ☆


赤い旗 そして連休ラストの25日日曜日は・・・といいますと


TOEICうけとります。


連休最後のシメがお勉強ってどうよ・・・ポロリ
でもまあ、充実した三連休でしたぁ! 

月曜からまたがんばりまっせグッド
コメント
How fun! I love the sunset pics, and the beads, did you make some yourself or this is just the shop to sell them? I hope you're having fun!!
Erinn
  • Erinn
  • 2005/09/26 3:22 PM
Hi Erinn!

Thanks for your comment. Actually these are not beads but kind of glass artwork! I made the pink one and the blue one. I'll show you them when we meet next time!
  • ROMY
  • 2005/09/26 8:04 PM
こんにちは。「映画で学ぶナマの英語」で楽しく学ばせてもらってます。映画好きの私のお気に入り英語サイトです。ところで、先日Romyさんのブログのお薦めのレストラン「Hahn Hof」行って来ました。感動しました。パンのおいしいこと、種類も豊富で焼き立てで、ついつい食べ過ぎてしまいました。メインのお料理もすごくおいしくて、デザートも食べ放題。お得感たっぷりで、気に入りました。これからも三宮界隈のお薦めスポット教えてくださいね。楽しいメルマガ、ブログ待ってまーす。
  • mako
  • 2005/10/22 11:37 AM
makoさんはじめまして!!!

メルマガのご愛読&コメントありがとうございます♪

「Harn Hof」へ行かれたんですね!!
そうそう、あそこへ行くとかならず食べ過ぎてしまうんです(笑)
なにしろ種類が多いですもんね♪
デザートやドリンクまで食べ放題というのがいいですよね。
ついつい長居してしまいます。1050円で!

どうやら友人が私が好きそうなレストランを見つけたらしいので、また発掘してこちらでご紹介しますね。
メルマガ・ブログともにこれからもよろしくです♪
  • ROMY
  • 2005/10/23 10:32 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
やっと1億5000万の宝くじがあたったので、アメリカ、フランス、タイに行って来た。いままで海外旅行には行った事がなかったので、ささやかな家族へのプレゼント! ブルックリン (Brooklyn) は、アメリカ合衆国ニューヨーク市 (New York City) の5つの行政区 (5 Bor
  • 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
  • 2005/09/28 4:14 AM
とんぼ玉を展示しているミュージアム 【関東】 ・東京国立博物館 東京都台東区 ・北鎌倉小瀧美術館 神奈川県鎌倉市  日本におけるヴェネチアンガラスのパイオニアである小瀧千
  • とんぼ玉情報局
  • 2005/09/29 9:45 PM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

author


ROMY(ろみ〜)こと 有子山博美(うじやまひろみ)です。
Romy's English Cafe主宰。

newsletter

同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣
毎朝2センテンスずつお届けします。登録無料&いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ *
お名前:
メールアドレス(PC):
≫バックナンバー
≫文庫版はこちら!
≫読者さんの声
(注)携帯電話のアドレスには対応しておりません。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法
ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
海外ドラマに登場するセリフを徹底分析してご紹介。

recommend

recommend

留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法
留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
単語暗記法から英会話、TOEIC対策まで、英語学習法のすべてを詰め込みました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM