コンセプトレストラン−幻想の国のアリス☆

  • 2009.01.15 Thursday
  • 18:44
年明け早々に、ともだちのえいろんさんと、
何気にず〜っと気になっていたコンセプトレストラン
幻想の国のアリス 」へ行ってきました♪


お店の中は薄暗くて、ファンタジーな演出がいっぱい。

ウェイトレスさんの代わりに、アリスが出迎えてくれますw

不思議の国のアリスを意識した演出もちょこちょこ見られて、
アリス好きにはたまらないかも!?


メニューは一般的なものもありますが、工夫が凝らされた可愛い
ものもたくさんありました★



白うさぎのうたたね

…ヨーグルトのノンアルコールカクテル。可愛い♪
耳と鼻を食べるのにちょっと躊躇しましたw



イモムシおじさん マグロとアボガドのロール

…これもおもしろい!
けど、イモムシが苦手な人は無理かも・・・?(^ω^;)


アリスのチキンバスケット

…は、ふつうだったので写真なしw



気まぐれチェシャ猫の牛肉ミートパイ

…猫型のパイが可愛いですね。
真ん中からざくっと2つに分けて食べましたw



懐中時計のなめらかクリームブリュレ

…お皿全体が時計に見立ててあります☆
量が少ないように見えて、けっこうボリュームありました。


感想としては「ちゃんとおいしいやん!」という感じ。
味は期待していなかったのでw(ただし量はちょっと少なめ)


テーマパークのような楽しさがあります。


店員さんのアリスコスもいい感じラブラブ


今回は梅田店に行きましたが、東京を中心に、ほかにも
いろいろなコンセプトレストランを展開しているみたいなので、
また別のレストランもトライしてみたいですイヒヒ

花回廊にいってきました☆

  • 2009.01.14 Wednesday
  • 18:05
年明けに、高校時代の仲間たちと「 咲かせ鮨 花回廊 梅田店
に行ってきました!


評判は聞いていたのですが、見た目にも楽しく、おいしくて、
サービスも良くて、とてもリーズナブル。


月替わりの和&フレンチフルコース3,300円は、
なんと「お鮨お替わり自由」がついています(*´з`)ラブ


1月のメニューはこんな感じでした↓


食前酒
鯛のマリネ鮨 〜フランポワーズヴィネグレット〜
蛸の炙り焼き鮨 〜柚子ヴィネグレット〜
鮪のタルタル鮨 〜アンチョビタルタルソース〜


…フレンチ仕立てのお鮨です。オサレで美味!(*´∀`)



海老と京人参の天むす
〜数の子餡仕立て〜


…プチプチ、モチモチしておいしかったなぁ〜。



鰆と旬野菜の玉子蒸し

…ふわふわの茶碗蒸しでした♪


続いてお重です。


壱の重:細 工 鮨 【 〜 紅 椿 〜 】

…とってもかわいらしいお鮨ですねラブ



弐の重:河豚のたたきの小袖鮨
    数の子裏巻き鮨
    ごまめ
    門松牛蒡  
    季節の逸品


…見た目にも華やかで、お正月らしいですかどまつ



牛肉ときのこのパイ包み焼き
〜ミックスベリーソース〜


…甘酸っぱいソースが、しょっぱいパイと意外と合います。
(しょっぱいパイてw 語彙貧弱)



紅白餅のお吸い物と、お鮨お替わり自由!!

…待望の!!でしたが、コース最後なのでけっこうきつめ。
でもみんながんばって3回くらいお替わりしましたw
巻き寿司もあります♪



デザートはぜんざい、抹茶わらび餅添え


・・・という、大満足な内容。


授乳中で卵・乳製品がダメなともだちには、特別メニューで
対処してくれました☆

(事前に伝えておけば対応可能だそうです)


「花回廊」でググってみると、東京にも店舗があるみたいなので、
「そこそこのお値段でそれなりに満足したい!」
「お鮨をたくさん食べたい!」
というときは、ぜひまた利用したいです♪

ゴールデンウィーク@関西

  • 2008.05.08 Thursday
  • 23:26
GWは5/4〜5/6まで関西で遊んできました〜♪


題して<大阪・神戸・京都メモリアルツアー>


思い出の場所、初めて行く場所、
そしてなじみの場所でも新たな発見あり・・・
relaxing&excitingな旅になりました☆


美しい風景にもた〜くさん出会ったのですが、キリがないので
食べもの写真だけピックアップしてご紹介しますw


5/4 11:16 大阪入り 梅田地下の「 たこ八 」にてたこ焼き
(*^д^*)ウマー


13:00 神戸南京町で食べ歩きSTART☆


デスボールのようなイカ墨まんに挑戦
(^ω^;)


食べてみるとVery Good!!
Σ(゚Д゚* )


六甲牧場のソフトクリーム
(左:チョコミックス 右:抹茶ミックス)
(´ε`*)


神戸牛ステーキ1000円也!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


揚げもち&ゴマ団子
(≧ω≦)


定番ニラまんじゅう
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



5/5 京都 哲学の道「 叶匠寿庵 」にて冷やしぜんざい
(*´д`*)


抹茶と和菓子
(*^o^*)


哲学の道の屋台にて桜・ほうじ茶・抹茶のソフトクリーム3段重ね
( *゚Д゚)ウマイヨコレ!!


木屋町の「 キルフェボン 」にて大好きなくるみのタルト
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


初体験マンゴー&プリンのタルト
(TдT)ウマー!!!



5/6 朝食はホテルでおばんざいバイキング
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


京都駅ビル「 honey bee 」にてブラウニー&バナナのワッフル
サクフワ( ゚∀゚ )!!!!


締めは拉麺小路「 宝屋 」で宝ラーメン
(*´д`*)=3



何もかも安くておいしくて、グルメを満喫!

やっぱり関西は私の原点やな〜と思いました。

またちょくちょく帰りたいです♪

読者さんとのお茶会レポ★

  • 2007.07.26 Thursday
  • 23:22
7月の3連休はひさびさに関西に帰り、16日(月)はお気に入りの北浜レトロ
読者さんとお茶会を開催いたしました♪

ちょうど台風が過ぎたあとで、お天気ばっちり快晴おてんき

(オフ会が終わって東京に帰る頃には雨が降り始めましたが…あめ


そして北浜レトロ、ひさしぶりです!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

もうテンションあがりまくりですyo〜!!てれちゃう




ちょうどバラ園の見える特等席のテーブルでした(*´∀`)


今回のお茶会メンバーは私を含めて全部で7名


AllAboutガイドの古賀さんをはじめ、
出版系のIさん、貿易関係のTさん、英語教師のOさん、
密かにTOEIC900近いスコアをお持ちの主婦Iさん、
社会人の英会話サークルで英語を勉強されていたNさん……


みなさん英語大好きな方ばかりだったので(!?)、
英語学習体験や留学経験、スクール経験など、
とても有益でたのしい情報を共有することができました(・∀・)


はじめてお会いしたとは思えないくらい会話がはずみましたね♪


メルマガを毎朝読んでくださっている読者さんと直にお会いし、
これからもメルマガを書き続けるぞーラッキーとエネルギーをもらいました☆


ひさしぶりのアフタヌーンティは・・・おはな




ケーキは定番の山盛りベリーをチョイス♪




スコーンは大好物の抹茶あずきにしました☆




やっぱり北浜レトロのスコーンがいちばん好きだなぁ(*´з`)

ざっくりしていて、クロテッドクリームにまけない食感がw




記念にお茶会メンバーとパチリ☆




帰りはNさんとバラ園をお散歩しましたポッ

高いビルに挟まれた北浜レトロのビルがかわいらしいですねラブ


また関西に帰ってきたら、こういう会を持ちたいなぁと思いました。

そして東京でもオフ会をやりたいです!!

美食三昧@関西♪

  • 2006.04.17 Monday
  • 00:33
14日〜16日まで、またまた関西にもどっていました!

そしてまたスイーツ三昧・・・


14日は、高校時代の仲間たちとHEPナビオのシノワーズ厨花というレストランへ。


デザートが食べ放題だったんです。


ケーキを持ってきたお姉さんに「どれになさいますか?」と聞かれ、一瞬のためらいのあと「・・・全種類ひとつずつください♪」と答えたY香里。


・・・で、でかした!てれちゃう


ちょっと苦しかったですが、全種類制覇いたしました。


一皿目がコチラ↓

一皿目


二皿目↓

二皿目


どれもレベルが高くておいしかったです♪


3000円程度のディナーでこれだけのスイーツが食べ放題、しかも来店するたびに次回への割引コインがもらえるので、とってもお得感がありますポッ


15日は会社の元先輩とおなじみ北浜レトロへ・・・


BLT

BLTサンドウィッチ


ヴィクトリア生チョコケーキ

ヴィクトリア生チョコケーキ


ケーキバイキングの翌日だったので、さすがにアフタヌーンティには挑戦できませんでしたポロリ


やっぱり北浜レトロの目玉はアフタヌーンティだと思うのでちょっと残念・・・

(アフタヌーンティ日記はこちら


そうそう、季節によってフルーツが変わる、御影高杉の『タルト・オ・フリュイ』!


今の季節はこんな感じになっています♪


タルト・オ・フリュイ


御影高杉のイチゴってどうしてこんなに甘いのかしら・・・ラブラブ



こんな私ですが、本格的に上京したらヘルシーライフを送る予定です。

毎日自炊して、ミネラルウォーターをがぶ飲みする予定です。


かなりやせる予定です(爆)



・・・ケーキ食いながらそんなんいわれても説得力ないわ!


とよく言われるのですが、目の前にケーキがあるから食べたくなるのです。

ケーキ屋さんに行かなければいいわけですね。


そんなわけで、がんばります(何)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

author


ROMY(ろみ〜)こと 有子山博美(うじやまひろみ)です。
Romy's English Cafe主宰。

newsletter

同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣
毎朝2センテンスずつお届けします。登録無料&いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ *
お名前:
メールアドレス(PC):
≫バックナンバー
≫文庫版はこちら!
≫読者さんの声
(注)携帯電話のアドレスには対応しておりません。

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法
ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
海外ドラマに登場するセリフを徹底分析してご紹介。

recommend

recommend

留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法
留学しないで、英語の超★達人!―国内でネイティブ並みの英語力を身につける方法 (JUGEMレビュー »)
有子山 博美
単語暗記法から英会話、TOEIC対策まで、英語学習法のすべてを詰め込みました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM